住友不動産で家を建てます!

2017年12月完成を目指して、住友不動産で完全分離二世帯住宅を建てます!

設備・カップボード①

キッチンと同様に悩みに悩んだのは、カップボードです。

ハンセムでこの形↓にしようと思うと、20万くらいUPしていまうそうです😨

f:id:bigpancake:20170619185947j:plain

 

ハンセムを採用した方々のブログを見ていると、なんとIKEAにも框扉のものがあるということ!!もしかしたら安く上がるかも、と思って行って来ました。

 

f:id:bigpancake:20170619190225j:plain

トードいうシリーズです。かわいい!!

こんな感じでプランニングしてもらいました。

f:id:bigpancake:20170619190818j:plain

早速見積もりをとってもらうと、お値段なんと配送料込みで26万円!全然節約になりません!

トクラスも選べるけど、せっかくだから框のクラフトオークシリーズにしたい。。。でもそうすると、カップボードを合わせるととんでもない金額。

ということで、当初の提案通りハンセムの90cm×2のセパレートタイプにして、下側の90cmにゴミ箱スペースを作ってもらうということで、一応決着がつきました。キッチンの収納は自分なりに工夫してカスタマイズしていきます!