住友不動産で家を建てます!

2017年12月完成を目指して、住友不動産で完全分離二世帯住宅を建てます!

壁紙

壁紙は、打ち合わせの前に品川のサンゲツで下見をしました。一応予約をして説明してもらったのですが、種類が多くて全部見るのはけっこう大変です。

予め部屋のイメージをある程度絞ってから行くと良いかもしれません。

私たちのプランでは、ベーシックなものとちょっとお高めのものの割合を6:4で選べました。

子世帯は、トイレ2箇所、主寝室のアクセントカラーをグレードアップさせました。リビングは白で良いかなと思っていたのですが、なんとなく味気なく感じてしまい、選んだのはこちらです!

 

f:id:bigpancake:20171030175805j:plain

サンゲツ SP9942


ちなみに床材は、朝日ウッドテックのライブナチュラル「バーチ」です。

1階玄関から3階までの主寝室と洋室以外が、この組み合わせです。

 

2階トイレ

f:id:bigpancake:20171030181411j:plain

左:サンゲツ SFH209 右:リリカラ LL8337 床:リリカラ LH80767


3階トイレ

f:id:bigpancake:20171030180733j:plain

左:サンゲツ SFH214 右:東リ WVP9233

洗面所

f:id:bigpancake:20171030181604j:plain

上から リリカラ LH80767 サンゲツSFH212 サンゲツSFH214

3階主寝室

f:id:bigpancake:20171030181909j:plain

右:LL8748

今の我が家の寝室は壁紙が白、カーテンはベージュ、さらに遮光ではないので、夜でも明るいのです。新しいおうちでは真っ暗にして寝たいという希望があったので、落ち着いた暗めの色にしました。

写真左側のベージュの壁紙を天井にも貼ろうと思ったのですが、天井の壁紙を標準にしないと2万円くらいプラスになってしまうということで、壁も天井も2階トイレと同じサンゲツSFH209にしてもらいました。写真の組み合わせだとリリカラの同じ種類の色違いでとても合っていたので残念です。

床も少し暗めの色に変更しました。リクシルラシッサDフロアのチェリーです。よく眠れるといいなぁ。

イメージ的には、こんな雰囲気になるといいなぁと思っています!

f:id:bigpancake:20171030183345j:plain

ちなみにWICと書斎は寝室続きになっていて、ベージュ一色です。WICはSex and the Cityのキャリーのクローゼットに憧れましたが、ちょっと厳しそうです。

pin.it

せめて可愛いシャンデリアでも探そうと思案中です!